本規約は、株式会社ALPACA(以下「当社」といいます)が実施する法人向けのレンタルサービス(以下「本サービス」といいます)を利用される方に適用します。本サービスをご利用いただくには、本規約への同意が必要です。お申し込みをもって、本規約に同意いただいたものとみなします。
(1)本規約は、本サービスの利用者全員に適用されます。
(2)本規約への同意がない場合には、本サイト及び本サービスをご利用いただくことはできません。
(3)本サービスの利用者は、本サービスの申込時点で、本規約に同意したものとみなします。
(4)当社は、必要に応じて本規約を改定することがあります。改定後の内容は、当社サイト上に掲示された時点から効力を有し、以後のサービス利用には新たな規約が適用されます。
(5)本サービスには、本規約のほか、当社サイトに掲載されている注意事項等の各種記載事項も適用され、本規約の一部を構成するものとみなします。
(6)本サービスご利用前には本規約を必ずお読みください。
(1)本規約 本法人レンタルサービス利用規約
(2)当社 株式会社ALPACA
(3)本サービス 当社が所有する生ゴミ乾燥機「loofen(ルーフェン)SLW01」を利用者に貸与するサービス
(4)当社サイト https://loofen.jp/
(1)本サービス利用開始にあたり、利用者は当社が定める方法により申込みを行う必要があります。
(2)本サービスは法人格を有する事業者を対象とし、個人のお客様はご利用いただけません。
(3)申込申請は、法人名、本社所在地、代表者氏名、担当者氏名、メールアドレス等の必要事項を申告して行います。虚偽の申請は認められません。
(4)申請内容に変更があった場合は、当社が定める方法により速やかに変更手続きを行ってください。変更を行わなかったことにより利用者に不利益が生じても、当社は責任を負いません。
(5)当社は、以下のいずれかに該当する場合、利用の承認を行わないことがあります。また、利用開始後であっても、以下に該当すると判明した場合には、事前の通知なく契約を解除できるものとします。
1. 本サービス利用審査基準を満たさない場合
2. 申込内容に虚偽があった場合
3. 申込者が未成年で法定代理人等の同意を得ていない場合
4. 当社が合理的に適切でないと判断した場合
5. その他当社が利用を承認することが適切でないと判断した場合
(6)当社は、前項の行為を行った場合に、その理由を開示する義務を負いません。
(1)利用者が法人向けレンタルプランの申込みを行った時点で、商品のレンタル契約が成立するものとします。
(2)当社は利用者に対し、商品「loofen(ルーフェン)SLW01」をレンタルします。
(3)利用者は、商品の利用に関し一切の責任を負うものとします。
(4)利用者は、法人レンタルプランの決済ページよりご注文が完了するまでの間、キャンセルが可能です。ただし当社の故意または重過失による場合を除き、ご注文が完了後はキャンセルできません。
(1)レンタル期間は最短1ヶ月とし、それ以降は1ヶ月単位で自動更新となります。レンタル契約の終了を希望する場合は、第9条に定める手続きに従い、所定の期日までにご連絡ください。
(2)レンタル料金は当社サイト上で定めるものとします。
(3)支払方法はクレジットカード払い、もしくは請求書払い(NP掛け払い)となります。
(4)利用者が本サービスの利用に基づく支払いを遅滞した場合、当該利用者は、未払金額に対して年14.6%の割合による遅延損害金を、支払期日の翌日から完済に至るまでの期間について、当社に支払うものとします。
(1)商品の送料は無料となります。ただし、返送時の送料は利用者負担となります。
(2)商品の引渡しは、利用者が指定した配送先に配送することをもって完了するものとします。但し、次の場所を配送先に指定することはできません。
1.日本国外の住所
2.私書箱
3.ホテルやイベント会場など、恒常的な受取が困難と判断される場所
4.その他当社が不適切と判断した場所
(1)不良、破損、又はお申込と異なる商品が届いた場合、利用者は当社に対し、商品到着後30日間、お申込商品との交換を求めることができます(送料は当社負担)。
(2)ご注文受付完了後のお客様都合による商品の返品や交換、それに伴う返金は承っておりません。ただし、商品に不具合が生じた場合には、第8条に定める修理保証サービスをご利用いただけます。
本サービス利用期間中に自然故障が発生した場合、当社が提供する修理保証サービスをご利用いただけます。
▼修理保証サービスについて
https://loofen.jp/lp?u=rental_guarantee
(1)レンタル契約を解約する場合は、次回更新日の10日前までに、以下の必要事項を記載の上、当社カスタマーサポート(support@loofen.jp)までご連絡ください。返送先および返送期日をご案内いたします。
■必要事項
①法人名・ご担当者名
②解約希望であること
【カスタマーサポート】
メール:support@loofen.jp
電話:050-3827-0645(受付時間:平日11時〜17時)
(2)解約のご連絡が次回更新日の10日前を過ぎた場合、その時点での契約は一旦自動更新となり、次回以降の更新日の前までにあらためて解約手続きを行っていただく必要があります。なお、「更新日」とは、商品の発送日を基準として毎月同日に設定されるものとします。
(3)解約月の月額料金は全額かかります(日割り計算はいたしません)。
(4)商品の発送だけでは返却完了とはならず、当社での受領確認をもって返却完了とします。発送控えの提示のみでは返却とは認められませんのでご注意ください。解約のご連絡をいただいていた場合であっても、期日までに商品の受領が確認できない場合は、レンタル契約は終了せず、次回更新分が自動的に発生し、次月分のレンタル料金をお支払いいただくものとします。
(5)返送時の破損を防ぐため、納品時の梱包資材をご利用のうえ、商品の梱包をお願いいたします。万が一、梱包資材を破棄されてしまった場合やご用意が難しい場合は、梱包資材(1箱あたり1,870円・税込/送料込み)を当社よりお届けいたしますので、必要な方はカスタマーサポートまでご連絡ください。
(6)利用者の故意または過失により商品を破損、紛失し又は第三者により盗難された場合は、当社が別途定める当該商品の販売代金に相当する金額をご負担いただきます。
(7)ご返送時の送料は、お客様にてご負担(元払い)いただきます。万が一、着払いにてご返送された場合は、送料に加えて手数料をご請求させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
(1)当社は、以下の事由が発生した場合には、利用者に事前の通知を行うことなく、本サービスを一時的に中断または停止することができるものとします。中断または停止により利用者に損害が生じた場合であっても、当社の故意または重過失による場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
1.本サービスの機器設備の保守等、やむを得ない事由が生じた場合
2.火災、洪水、交通機関の運行停止または遅延、電気通信障害等が発生した場合
3.戦争、暴動、内戦、通商禁止措置等が発生した場合
4.その他、当社が本サービスの運用を停止することが必要と判断した場合
(2)当社は、本サービスの内容、料金その他条件の変更または本サービスの終了を行う場合には、事前に利用者に通知するものとします。変更後のサービス内容等については、通知後に適用されるものとします。
(3)前項の通知は、当社サイトへの掲示、または当社が適当と判断するその他の方法により行います。
(4)当社が本サービスを終了する場合、契約は当該終了日をもって自動的に解除されるものとします。
(1)利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。
1.商品の分解、改造、または構造の変更を行う行為
2.商品を第三者へ譲渡、転貸、再貸与、担保設定その他処分する行為
3.本規約または当社サイトに定める注意事項、ガイドラインに違反する行為
4.当社が不適切と判断するその他の行為
(2)利用者が前項各号に違反した場合、当社は本サービス契約を解除し、商品の返還および損害賠償を請求することができるものとします。
本規約の解釈および適用については、日本法を準拠法とします。また、本サービスに関連して発生する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。