修理保証サービス利用規約

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株式会社ALPACA(以下「当社」といいます)が実施する修理保証サービス(以下「当サービス」といいます)は、商品を安心してお使いいただくために、法人レンタルプランをご利用期間中、何度でも無償で修理サービスをご利用いただけるサービスです。 当サービスをご利用いただく場合は、本規約をご確認頂き、同意のうえお申し込みください。本サービスは、法人レンタルプランをご利用のお客様に自動的に適用されるものであり、ご利用にあたっては本規約に同意いただいたものとみなします。

修理保証サービスの概要

保証対象商品に自然故障が発生した場合に、法人レンタルプランのご利用期間中は、何度でも無償で修理サービスをご利用いただけます。

■保証対象商品
loofen(ルーフェン)SLW01

■保証期間
レンタル商品発送日よりレンタル終了日まで

■保証対象の故障
商品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、本商品に生じた故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障(自然故障)

・自然故障について
本サービスにおける「自然故障」とは、取扱説明書および注意事項に従い使用したにもかかわらず、機能不良等により発生した不具合を指します。以下のような事象が該当します。
・電源が入らなくなった
・操作パネルが反応しない
・異常音や異臭がする
・内部の回転機構が動かない
・排気やフィルター機能が正しく動作しない

■保証対象外となる場合
以下のようなケースでは、修理保証の対象外となります。修理をご希望の際は、事前に内容をご確認ください。
・お客さま情報や法人レンタルの申込みが確認できない場合
・取扱説明書に記載されていない方法で使用した場合
・使用目的に合致しない方法での使用による故障
・落下・水濡れ・過度な衝撃など、ユーザー起因と見なされる事故・過失による故障
・製品の分解・改造・部品の取り外しを行った場合
・高温多湿・粉塵・直射日光など、使用環境による劣化
・火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障および損傷
・日本国外で使用した場合
  

保証をご利用の流れ

STEP.1
以下、必要事項をご記載の上、当社カスタマーサポート(support@loofen.jp)にご連絡ください。担当より修理ご依頼品の送付先をご案内します。

■必要事項
①法人名・ご担当者名
②ご注文番号
③故障内容と故障の状態がわかる画像・動画
④本体背面のラベル写真

【カスタマーサポート】
メール:support@loofen.jp
電話:050-3827-0645(受付時間:平日11時〜17時)
STEP.2
当店出荷時の梱包資材に修理ご依頼品を同梱し、受付時にご案内の送付先へお送りください。

■ご郵送いただくもの
・製品一式
消耗品は郵送不要です。シールを剥がした活性炭フィルターは汚損の原因となりますので、取り外してご自宅で保管ください。

■ご連絡いただく内容
①配送業者
②伝票番号(送り状番号)
③商品をご返送させていただく際のお届け先ご住所・お名前・お電話番号

■郵送
荷物追跡が可能な配送業者をご利用いただき、伝票番号(送り状番号)を当社カスタマーサポート(support@loofen.jp)にご連絡ください。

以下は一般的な追跡が可能な配送業者の例です。
・ヤマト運輸(ヤマト運輸株式会社)
・佐川急便(佐川急便株式会社)
・日本郵便(日本郵便株式会社)
STEP.3
修理ご依頼品の状態を当社で確認し、今後の対応について案内を差し上げます。

①保証対象の故障の場合
・動作確認済みの同型「中古品」と交換対応いたします。
・在庫がない場合は、修理対応とさせていただきます。修理により製品をご利用いただけない期間については、レンタル料金のお取り扱いを調整させていただきます(調整内容は修理完了後にご案内いたします)。

②保証対象外の故障の場合
・お見積りをお伝えし、修理対応を行います。

※修理には内容や時期により差がありますが、部品調達や検査等を含め、最大で1ヶ月程度かかる場合があります。

注意事項